2017衆議院選挙からの風景

ただの主婦から見た政治 @milkgakegohan

世の中がおかしな方向に行っていることに気が付きませんか?

今の世の中がいかに妙な方向に進んでいるのか気が付かない人が自民党に投票するのでしょう。もちろん、過激な右翼思想の日本会議の会員とかは別として。普通に生活している人の中には、自民党の政治に対してとくに不満を感じていない人も多いのです。でも、…

皇室に対する考え方が示すこととは

私たち日本人にとって、 皇室はとても大切だと思っています。天皇陛下は日本の象徴です。過去には、天皇陛下の存在を悪用したこともありました。 そのような悲しい歴史を繰り返さないためにも、 皇室の在り方は変わらないことを望んでいます。しかし、今のま…

初代アニーの活躍を期待するのは間違いなのか

2017年衆議院選挙では、各地で注目の候補者の戦いがありました。愛知7区に無所属で立候補した山尾志桜里さんは、 文春の不倫報道で民進党を離党した方です。安倍総理に鋭い質問をする様子から、 一躍注目を集め、民進党のエースとして期待されていました。そ…

自分の立ち位置を考えるきっかけになった選挙

私は子供のころからアニメよりもニュースが好きでした。 夕方のニュースを見て、政治家のおじさんたちが難しい言葉を使っているのを不思議に思いながら見てました。「あれ日本語?」と母親に聞いたこともあります。 どうしてあんなに難しい言葉を使うのだろ…

10月22日の衆議院選挙を終えた今思うこと

意味不明な安倍総理の国難突破解散(お前が国難という説もあるが)から めまぐるしい変化から生まれたのが希望の党と立憲民主党です。立憲民主党の党首は枝野幸男氏。日本国民なら忘れることはできない3.11の大震災時に 民主党の官房長官だった人物です。不…