2017衆議院選挙からの風景

ただの主婦から見た政治 @milkgakegohan

初代アニーの活躍を期待するのは間違いなのか

2017年衆議院選挙では、各地で注目の候補者の戦いがありました。

愛知7区に無所属で立候補した山尾志桜里さんは、
文春の不倫報道で民進党を離党した方です。

安倍総理に鋭い質問をする様子から、
一躍注目を集め、民進党のエースとして期待されていました。

それが、文春の下世話な報道で一夜にして転落してしまいます。

正直なところ、私は山尾さんが不倫しているかどうかという疑惑に対して、
限りなく黒に近いと思っています。

でも、それを許せるとか許せないという立場にいません。
山尾さんのご主人のことも知らないし、
不倫相手とされた弁護士の奥さんのことも知りません。

当事者同士、その関係者でもないのに許すとか許さないとか、関係ないでしょ。

芸能人でも政治家でも、不倫報道が出ると、
「奥様の気持ちを考えたら許せない」とか
「ご主人や子供がかわいそう」なんて言う人がいますが、
そんなこと言えるのか?と不思議で仕方ないです。

聖人君子でもあるまいし、
自分にも人に知られたくないことの一つや二つはあるでしょう。

私はシングルマザーで2回の離婚歴があり、
結婚は3回しています。

なぜそうなってしまうのか、
その理由はただ一つ、愛情がなくなるからです。

愛情がなくなれば一緒に生活する意味がないと思う私は、
離婚をした方が良いと思ってきたのです。

結婚している間に他の人と深い関係になるのはダメだというルールだけは
守りたいと思っているので、浮気は一度もしていません。

そんな私のわがままで、子供には寂しい思いをさせたと今は反省しています。

今、山尾さんのことをネット上では攻撃する人が後を絶ちません。
ひどい言葉の数々は、自分のことをきちんと振り返って放っているでしょうか。

一度でも不倫、浮気をしたことがあるのなら、
「お前には何も言う資格ないからな」と言ってやりたいです。

上品そうな顔して山尾さんのことを最低の人間のように言っている奥様たちの半分は、
不倫していると思うよ、私は。

山尾さんのプライベートには興味はありません。
働く女性たちのために、国政で頑張る姿をきちんと見届けたいと思います。